ZRR80 VOXY  チェックランプ点灯

エンジン警告灯点灯で入庫です❗フォルトコードを確認したらバルブリフトモーター固着と出ています❗電源異常はモーター固着のエラーが出ると電源をカットするため一緒に出るっぽいです😃

結果、バルブリフトコントローラーを交換します❗色々外してエンジン内部を見ます😃かなり綺麗です。オイル管理がちゃんとされてますねー😻

バルブリフトコントローラーを外す際にマグネットでピンをくっつけて抜きますがなかなか抜けなかったけど今回の作業でコツをつかめました✌️

ここまで来たら後は本体を交換して元に戻してオイル漏れチェック、フォルトチェック、走行テストして完了です~🙌

関連記事

  1. bB 雨漏れ修理

  2. VW ゴルフトゥーラン パワーウインドウ修理

  3. ベンツ ML350 オイル漏れ

  4. FC26 セレナ エアコン修理

  5. MINI R50 エンジンかからず😱

  6. smart 水漏れ修理